© 2018 by Green e books 

1日ランチ一回分で「英語人生」

最終更新: 4分前


こんにちは、ぴかこです。

日本はお盆なのですね。

こっちにいるとすっかりその感覚が抜けてますが、

遠くからご先祖様に感謝の思いを伝えたいと思います。。。


さて、またかと思われるかも知れないのですがちょっとお耳を拝借。

一般的に英会話学校って結構お値段がするイメージありますよね。

入会金もいちいちかかるみたいだし。

だからというかなんというか、私は通ったことがありませんでした。

エステと同じく、後々結果が出なかったからと

さらに追加されたり、法外な値段を請求されるんじゃないかという

不安がありました。


実際それで成果を挙げている方もたくさんいると思うんです。

でもそれっておそらく明確なゴールを自分の中に持っている方じゃないかと。。。

私みたいになんとなく英語は喋りたいけど...

別に仕事で使うとかそういうつもりでもないし...

楽しく異文化交流できたらいいな...

とか、そんなふわっとした感じの方には

いきなりその勉強法はあんまりオススメしません。


成果が出にくいからです。


目標ふわっとしてる→いつまでも成果がでない→追加→自信喪失→お金もなくなる

の悪循環。


ただ、ふわっとしてるから英語が喋れないと言うわけではありません。

ふわっとでも、英語にまつわる、何かしらに惹かれているのは確かなはずです。

それが重要です。


京都の伝説の(自分で言う)洋古書店 Green e books 勤務時代に

「英語のすぱるたセミナあ」の門を叩くたくさんの

「英語難民」の皆さんにお会いしてきました。

過去の受講者さんの感想はこちら☆


みなさん、私なんかよりよっぽどお勉強ができる、

賢い方ばかり。

ずっと英語を習っている方、

留学経験のある方もたくさんいらしゃいました。

なのにみなさん「喋れないんです。」とおっしゃるのです。

英会話学校で余計に自信なくしてるんちゃうのかな?と思うほど。

「自信」だって英語を喋るのにとっても大切な要素。

ほんまにその辺りは「学校」と名のつくところでは学べないかも。


いつまでたっても自信が持てない。

そんなにできるのに!

そんなに美しいのに!

そんなにかっこいいのに!

ちょっと逸れましたが。


結局自信があるのもないのも自分が作り出している信念であって

そこを本気で変えなきゃ物事は動かないってことも

なぜか、英語の講座でお話します。

いや、なぜかでなく必須だからです!

まとめ:まず、大事なのは目標、自信(信念)

はい、それをどうすんねんと言う話ですが。


eigonosuparuta.com

もちろん宣伝させていただきます!

「英語のすぱるたセミナあ」のすぱるたプログラムにぜひ、

 乗っかってみて下さい♩


ちなみに「英語のすぱるたセミナあ」は6週間プログラム。

かかる費用を1日に換算すると...

なんと約600円ですよ!お姉さん!


そう、ランチ一回を、2ヶ月弱お弁当にして見てください!笑

それで英語人生が買えるなら...

英語難民から脱出したい方にとってもおすすめです♫


「英語のすぱるたセミナあ」公式サイト


他にもお知らせあります~

「わかりやすい西洋占星術動画講座 from byronbay」初級編

いつでもどこでも受講可能!(要ネット環境)

占星術の知識を生活に生かしてみませんか?

何かに迷った時、そっと背中を押してくれるのは

たった一つのあなたの出生図かも知れません。

全くの初心者の方でも楽しくご受講いただける内容になっています♩

さらに学びを深めたい方には

中級、上級編もございます。

お問い合わせはこちらまで

aus.astropips☆gmail.com(☆を@に変えて下さいね。)

お気軽にお問い合わせください


22回の閲覧